鼻や喉のツラい症状に 花粉症歴20年でたどり着いた対策グッズ5選

今日から自分でできる花粉症対策。歴20年でたどり着いたグッズ5選を紹介。

2022/03/05 10:00

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000
(画像出典:Amazon

年が明け2月に入ると憂鬱な花粉症の季節がやってくる。花粉症歴20年の筆者は毎年今の時期から4月までのおよそ3カ月間、目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、鼻詰まりによる浅い睡眠に悩まされている。

ただ最近はいろいろな対策を試していくうちに、以前ほど苦しいものではなくなってきた。そこで、現在愛用している対策グッズ5つを紹介したい。


 

①シャープ 加湿空気清浄機

設置したその日からくしゃみが減るのを実感できた。ちなみに我が家には、プラズマクラスターを発生させる装置が6個ある。

玄関、リビング、寝室それぞれに空気清浄機を設置しており、トイレにはライトと一体になったタイプ。あと2個は持ち運べるタイプのもので、車と職場に持って行って使っている。

→シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳【Amazonでチェック】


関連記事:これで鼻すっきり「アレルギー・花粉対策」 注目商品&AmazonTOP10

 

②タモン ナノ乳酸菌×ビフィズス菌のちから

免疫細胞が集まる腸を元気にする「乳酸菌」が花粉症対策になると言われている。実際に試してみると、家族の中で効果に個人差があり、筆者にはそこまで実感できなかった。

しかし、お腹の調子は良くなったと感じていて、3年以上継続して飲んでいる。

→タモン ナノ乳酸菌×ビフィズス菌のちから 2g×30包【Amazonでチェック】

Amazon春の花粉特集

次ページ
③ヴァセリン ピュアスキンジェリー
amazon花粉症シャープ空気清浄機ビフィズス菌ナノ乳酸菌タモンヴァセリンアレルスクリーンイハダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング