島崎遥香、13日放送『DCU』にゲスト出演 田辺誠一演じる父を支える娘役

『DCU』第8話に島崎遥香の出演が決定。田辺誠一演じる父との親子の絆を確かめる演技に注目だ。

2022/03/06 06:00

DCU 島崎遥香

13日よる9時より放送の、阿部寛主演の日曜劇場『DCU』(TBS系)第8話に、女優の島崎遥香が出演。ホテル支配人の父を笑顔で支える娘を演じる。



 

■水にまつわる事件を捜査

同ドラマは、水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマで、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリーだ。

先月27日放送の第6話のラストで、成合(吉川晃司)が瀬能(横浜流星)に接触を図ったことで、いよいよ、15年前の爆破事件の真相への歯車が動き始める。


関連記事:日曜劇場『DCU』第8話の舞台は三重県に 阿部寛がイルカと見間違えたのは…

 

■水族館で爆破事件

6日放送の第7話では、殺人事件を解決したばかりの水族館で爆破事件が起こり、事件はさらなる混迷を極める。

DCUメンバーたちがこの事件をどう紐解いていくのかにも注目が集まるが、その裏で阿部寛演じる主人公の新名は、西野(高橋光臣)や瑠璃(趣里)の協力を得ながら決死の覚悟で成合を追う。

そして、13日放送の第8話では、田辺誠一演じる、15年前に瀬能の父・陽一(西尾浩行)とつながっていたホテル支配人の戸塚明男が登場。新名は、戸塚を追求するが…。

島崎遥香『ParU』【Amazonでチェック】

次ページ
■父親思いの娘役
吉川晃司島崎遥香阿部寛市川実日子横浜流星高橋光臣趣里田辺誠一DCU西尾浩行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング