上原浩治氏、今季の巨人は”厳しい”と分析 「若い選手が出てこない」と苦言も

上原浩治氏が古巣・巨人に「投打ともちょっとなかなか出てこないですよね、若い選手が」と苦言。新井貴浩氏はカープに「若い選手が出てきている」と笑顔を浮かべた。

2022/03/06 11:00

上原浩治

6日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元読売ジャイアンツ、メジャーリーガーの上原浩治氏が巨人の今シーズンを分析した。



 

■古巣巨人に上原氏が…

関口宏から「オープン戦も始まりましたが、今年の野球についてなにか今、思うことはありますか?」と質問された上原氏。

古巣の巨人について、「今年沖縄キャンプに行ったときに、ジャイアンツの原監督が『ジャイアンツは今年は厳しい』ということを言われてまして。このオープン戦の戦い方を見ても、その通りになっているなっていう気はしますね」と話した。


関連記事:関口宏、引退の体操・内村航平選手にあっぱれ 「日本人を喜ばせてもらった」

 

■「若い選手が出てこない」

話を聞いた関口から「何が厳しいんだろう?」と聞かれると、「今、投打ともちょっとなかなか出てこないですよね、若い選手が」とコメント。

関口の「ずば抜けた人がほしいわけだ?」という指摘には「エースは菅野投手がいますからね。打線も岡本選手がいますけども、その周りの選手がなかなかちょっと出てこないですね」と分析した。

上原浩治『覚悟の決め方』【Amazonでチェック】

次ページ
■新井氏「広島は若い選手が出てきている」
野球TBS新井貴浩上原浩治読売ジャイアンツサンデーモーニング原辰徳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング