上原浩治氏、今季の巨人は”厳しい”と分析 「若い選手が出てこない」と苦言も
上原浩治氏が古巣・巨人に「投打ともちょっとなかなか出てこないですよね、若い選手が」と苦言。新井貴浩氏はカープに「若い選手が出てきている」と笑顔を浮かべた。
6日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元読売ジャイアンツ、メジャーリーガーの上原浩治氏が巨人の今シーズンを分析した。
■古巣巨人に上原氏が…
関口宏から「オープン戦も始まりましたが、今年の野球についてなにか今、思うことはありますか?」と質問された上原氏。
古巣の巨人について、「今年沖縄キャンプに行ったときに、ジャイアンツの原監督が『ジャイアンツは今年は厳しい』ということを言われてまして。このオープン戦の戦い方を見ても、その通りになっているなっていう気はしますね」と話した。
関連記事:関口宏、引退の体操・内村航平選手にあっぱれ 「日本人を喜ばせてもらった」
■「若い選手が出てこない」
話を聞いた関口から「何が厳しいんだろう?」と聞かれると、「今、投打ともちょっとなかなか出てこないですよね、若い選手が」とコメント。
関口の「ずば抜けた人がほしいわけだ?」という指摘には「エースは菅野投手がいますからね。打線も岡本選手がいますけども、その周りの選手がなかなかちょっと出てこないですね」と分析した。