顔の存在感がすごい猫 合成かのような比率に「ジワジワくる」と反響

シャワーしてもらった猫が衝撃的な姿に?インパクトの強い写真が多くの反響を呼んでいる。

2022/03/07 16:00

水が苦手だという猫は多いが、季節の変わり目で毛が生え替わる時期のため、苦手なシャワーをしてあげなくてはいけないことも…。現在ツイッター上では、そんなシャワー後の猫の様子が話題となっている。

【写真】ちょっぴり不機嫌そうな表情をする猫



 

■スリムな体型に…?

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・ネコランドさんのある投稿。「何か言いたいのは分かるけどゴメン、笑わせてwww」というコメントを添え、ペットである「エマ」の写真を公開した。

猫

普段のエマは全体的にフワフワでモフモフな毛並みをしているが、たっぷりと水を吸収してほっそりとスリムな体型になっている。その体に比例して顔は、合成されているのか? と思うほど存在感がすごい。

エマの「やりましたね…?」と言わんばかりの不機嫌そうな表情に、思わずクスッと笑ってしまった人も少なくないだろう。


関連記事:猫の「まずい顔」に反響続出! 苦々しい表情になった理由とは…

 

■「癒されました」「かわいすぎる」

この写真は投稿後1日でいいねが7万件を超えており、「かわいすぎる」「やばい…ジワジワくる」「合成みたい かわいい」「さすがに声出して笑いました」と絶賛の声が相次いでいる。

他にも、「私もこれくらい痩せたい」「この目! この表情! 最高」「もの悲しげな顔してんのマジで好き」「猫さんありがとう 癒されました」といったコメントが続々と寄せられた。

猫に喜んでもらうには…【Amazon】

次ページ
■ドライヤーはまだ苦手…?
動物ペット取材シャワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング