顔の存在感がすごい猫 合成かのような比率に「ジワジワくる」と反響

シャワーしてもらった猫が衝撃的な姿に?インパクトの強い写真が多くの反響を呼んでいる。

2022/03/07 16:00


 

■ドライヤーはまだ苦手…?

話題になった投稿について飼い主に話を聞いたところ、「この子は長毛種の猫で、季節の変わり目で換毛期になると毛玉を吐くようになってしまうので、全身洗ってあげたらこんな情けない姿になってしまいました笑」と説明してくれた。

水を嫌がる猫は多く、これまでのエマも「爪を立てて私の背中に飛びついたりもしましたね」と話していたが、「今回は直ぐ観念して大人しく洗わせてくれましたが、ドライヤーの時だけウロチョロと逃げ回ったりしてましたね」と苦手だったシャワーには少しずつ慣れてきた様子。


関連記事:夕飯に鍋を食べようとした夫婦 キッチンに置かれた鍋にまさかの生き物が…

 

■YouTubeチャンネルも…

また、シャワー後の姿を見たときの率直な感想について質問すると、「キミは誰だ!? 3分の2は何処行った!? って感じで終始笑ってしまいましたね」と普段からエマのことを見慣れている飼い主でさえ笑ってしまうほどインパクトが強かったようだ。

飼い主はYouTubeチャンネル「約束のネコランド」も開設しており、今回の衝撃的な姿に変身するビフォーアフター映像を見ることができる。シャンプーから最後のブラッシングまで丁寧にしてもらい、ご褒美のチュールに満足そうな表情をするかわいいエマに注目だ。

・合わせて読みたい→かわいい愛猫が突然のブチ切れ 飼い主に猛烈なパンチ浴びせる姿が話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

猫に喜んでもらうには…【Amazon】

動物ペット取材シャワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング