『アサヒ十六茶』新CM 新垣結衣がティースタンドで“こだわり”を紹介
12日より全国で順次オンエア開始の「アサヒ十六茶」の新TVCMで、新垣結衣が何度もツッコミの練習するおちゃめな撮影裏も。
■昨年のTVCMの続編
舞台は昨年オンエアされたTVCMの続編という設定。とある村に暮らす新垣がこだわりのブレンド茶を提供するティースタンドをオープンし、そこに訪れた、仲良しの少年に、ブレンド茶ならではの“こだわり”を教えてあげるというもの。
撮影は、とある場所に建てられた小さなティースタンドを舞台に2日間にわたって行われた。前回に引き続き共演となった、新垣と、子役の斎藤汰鷹(さいとう・たいよう)。2人の掛け合いに、撮影現場は終始リラックスした雰囲気に包まれた。
関連記事:贈り物に悩んだら「ドリンクギフト」 Amazonトップ10をチェック
■何度もツッコミを練習
今回のCMは3企画を撮影したということもあり、新垣の“かわいらしい姿”が満載。「お姉さんの割砕トーク編」では新垣が汰鷹にノリツッコミをするシーンがあり、カットがかかるたびに何度もツッコミの練習をしている新垣が印象的だ。撮影の合間には、強くツッコミすぎたのか、「ごめんね」と汰鷹を気遣う場面も。
「お姉さんからの焙煎クイズ編」での、汰鷹の回答に「ぶぶぶー!」とはしゃぐ姿も必見だ。撮影準備中や、撮影の合間にも、2人の楽しそうな会話が聞こえ、時折動きがシンクロする場面も見られた。
自然豊かな環境で「アサヒ十六茶」を味わう新垣の姿と、2人のユーモラスな掛け合いが心温まるCMに注目だ。