ダイソー、なぜかハンガーで全ディズニー好きを救う 「天才の発想」と話題に…

ダイソーで見かけたハンガー。「思わぬ物がかけられて便利」と、ディズニーファンの間で大きな話題となっているのだ。

2022/03/08 04:45

旅行先のお土産売り場や、ライヴ会場の物販コーナーは物欲が刺激されがちな危険地帯。大量の収穫を手に帰宅し、落ち着いて部屋を見回してみたら、保管に必要なスペースが全くなかった…という苦い経験は、誰しも身に覚えがあるだろう。

以前ツイッター上では、DAISO(ダイソー)の「ハンガー」を活用した驚きの収納テクニックが話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】ハンガーにかけられていたのは、なんと…


画像をもっと見る

 

■かけられていた物の「正体」に納得

件のテクニックが注目を集める切っ掛けとなったのは、ツイッターユーザー・ぷるさんが投稿した一件のツイート。

投稿には「ダイソーのバッグ収納ハンガーがカチューシャ収納にいい! もっと買ってこよっ」とつづられており、添えられた写真を見ると、そこにはハンガーにかけられた複数のカチューシャが確認できる。

バッグ収納ハンガー

しかし、カチューシャをそんなにたくさん収集する機会などそうそうないのでは…? と思わず首を傾げてしまったが、カチューシャの「形状」を見て思わず納得。ハンガーにかけられたカチューシャには全て「かわいらしい耳」がデザインされていたのである。


関連記事:真島なおみ、谷間チラ見せの“彼女感”投稿に反響 ファン切望「デートしてみたい」

 

■「素敵なアイデア」と称賛相次ぐ

そう、ぷるさんの指していたカチューシャとは、東京ディズニーリゾートの定番グッズと名高い、ディズニーキャラクターたちになりきれる「耳付きカチューシャ」のことだったのだ。

カラフル且つ個性的、カラフルなデザインをしたカチューシャは、ただしまっておくだけでは勿体ないが、件のハンガーを使用すれば、カチューシャの収納がそのままインテリアとしての活用に繋がるワケである。

こちらのユニークなアレンジ法はツイッター上で大きな話題となり、8日時点で500件以上のRTを記録。ディズニーを愛する人々からは「なるほど、これは素晴らしい!」「思いがけずカチューシャが増えてしまったので、欲しい!」「天才の発想」「これは素敵なアイデアすぎる…!」などなど、称賛の声が多数寄せられていたのだ。

バッグ収納ハンガー

件のハンガーについてツイート投稿主・ぷるさんおよび、DAISOを運営する「大創産業」に詳しい話を聞いたところ、なんとも微笑ましい様々な事実が明らかに…。

この魅力、もしかして「沼」なのでは…?【Amazon】

次ページ
■ディズニー好きにとって「カチューシャ」とは
収納ディズニーツイッターお土産ディズニーランド話題ダイソーハンガーDAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング