ダイソー、なぜかハンガーで全ディズニー好きを救う 「天才の発想」と話題に…

ダイソーで見かけたハンガー。「思わぬ物がかけられて便利」と、ディズニーファンの間で大きな話題となっているのだ。

2022/03/08 04:45


 

■ディズニー好きにとって「カチューシャ」とは

今回話題となったアレンジ法を閃いた経緯について尋ねると、ぷるさんは「ずっと、カチューシャを収納できるグッズをDAISOで探していました」と前置きしつつ、「できるだけ場所を取らずにたくさん収納できるもので吊るすタイプのものがよく、ハンガー売り場を重点的にチェックしていたところ、こちらの商品を発見して『これだ!』と購入しました」と、笑顔で振り返る。

「ハンガーどうやって保管しよう問題」に難儀していたディズニー好きは決して少なくないようで、ぷるさんからは「私自身もディズニー友達もみんな頭を悩ませていたので、フォロワーさんに『見つけたよー』と軽い気持ちで投稿したところ、思いの外反響があったので自分でもびっくりしています」というコメントも見られたのだった。

バッグ収納ハンガー

あまりディズニーを訪れない人にはピンと来ないかもしれないが、ディズニーファンにとってカチューシャは必須アイテム。ぷるさんも「カチューシャとして使うのはもちろん、写真を撮る時の小道具でもあります」力説しており、コレクションしたくなるデザイン性と実用性を兼ね備えた、魅力あふれるグッズであることが伺える。


関連記事:真島なおみ、トラ柄の衣装で美ボディを披露 話し口調がラムちゃんに…

 

■DAISOでの展開始まったワケは…

ちなみに、こちらの「バッグ収納ハンガー」の展開が始まったのは、昨年5月頃からのこと。

商品化の経緯について、大創産業の広報は「帽子ハンガーやネクタイハンガーなど、洋服以外の収納用品も好調に売れているため、市場で広く販売されているバッグハンガーを取り込みました」と説明している。

カチューシャはカバン類より軽いため、重量オーバーによる事故は滅多に起こらないと思うが、念のため商品の耐荷重を確認したところ、こちらは「1フック当たり1.0kg」が目安となっていることも判明したのだ。

バッグ収納ハンガー

なおツイート投稿主・ぷるさんからは、同じくディズニーグッズである「ポップコーンバケット」の保管にも使用できるという体験談が寄せられており、こちらの商品はまさに「ディズニー好き必携のハンガー」といって差し支えないだろう。

・合わせて読みたい→ダイソー、220円で全国のオタクを救う 無限の可能性秘めた「ボックス」が話題

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

この魅力、もしかして「沼」なのでは…?【Amazon】

収納ディズニーツイッターお土産ディズニーランド話題ダイソーハンガーDAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング