髙橋ひかる主演『村井の恋』4月新ドラマ 宮世琉弥が教師に恋する生徒役に決定
4月放送スタートの『村井の恋』で宮世琉弥が1人2役に初挑戦。また役衣装ビジュアルも同時公開となった。
■恋するオタク女子が主役の物語
生徒には必要以上に干渉せず、同僚の教師とも交流しないことから、“鉄仮面女子の鉄子”と生徒たちから皮肉たっぷりのあだ名で呼ばれている教師・田中。そんな彼女だが、実は乙女ゲーム内のキャラクターに恋するオタク女子だった。
現実の恋愛とは無縁の日々を送っていた田中は、ある日、成績優秀だが何を考えているかわからない黒髪ロン毛の教え子・村井(宮世琉弥)に愛の告白をされる。
それに対し田中は、現実の男、ましてや自身の生徒になどけっして恋しまいとその告白を一蹴。ところがその翌日、髪型を一新してきた村井の姿は、田中の好きな乙女ゲームの“推しキャラ”そのものになっていた!
田中は激しく動揺、心を許さぬようさまざまな対策を講じるも、村井の猛烈アプローチにだんだんと心が揺れ…。
関連記事:『バス vs 鉄道乗り継ぎ対決旅』新春SP放送 紀香「ロケで一番きつかった」
■「面白すぎる!」が第一印象
本作で男子生徒・村井を演じる宮世からコメントが届いている。
宮世:村井くんを演じさせていただけること、本当に幸せだなと思いました。とにかく原作漫画がとても面白いので、読みながら笑い転げていました。「面白すぎる!」というのが第一印象です。僕が演じる村井くんの田中先生に対する猛アタックがすごくて、きゅんきゅんするシーンもあれば、すごく笑えるシーンもあります。
ほかにもキャラの濃い登場人物がそろっているので、映像になったらどんな感じに見えるんだろうと楽しみです。「村井の恋」を知っていた方も知らなかった方も、皆さんが楽しめる作品にしたいです。この作品において、村井くんはとても大事なキャラクターなので、この役をいただいたからには胸を張って演じきりたいと思います!!
・合わせて読みたい→『バス vs 鉄道乗り継ぎ対決旅』新春SP放送 紀香「ロケで一番きつかった」
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)