髙橋ひかる主演『村井の恋』4月新ドラマ 宮世琉弥が教師に恋する生徒役に決定

4月放送スタートの『村井の恋』で宮世琉弥が1人2役に初挑戦。また役衣装ビジュアルも同時公開となった。

2022/03/08 16:00


 


 

■恋するオタク女子が主役の物語

髙橋ひかる

生徒には必要以上に干渉せず、同僚の教師とも交流しないことから、“鉄仮面女子の鉄子”と生徒たちから皮肉たっぷりのあだ名で呼ばれている教師・田中。そんな彼女だが、実は乙女ゲーム内のキャラクターに恋するオタク女子だった。

現実の恋愛とは無縁の日々を送っていた田中は、ある日、成績優秀だが何を考えているかわからない黒髪ロン毛の教え子・村井(宮世琉弥)に愛の告白をされる。

それに対し田中は、現実の男、ましてや自身の生徒になどけっして恋しまいとその告白を一蹴。ところがその翌日、髪型を一新してきた村井の姿は、田中の好きな乙女ゲームの“推しキャラ”そのものになっていた!

田中は激しく動揺、心を許さぬようさまざまな対策を講じるも、村井の猛烈アプローチにだんだんと心が揺れ…。


関連記事:『バス vs 鉄道乗り継ぎ対決旅』新春SP放送 紀香「ロケで一番きつかった」

 

 

■「面白すぎる!」が第一印象

本作で男子生徒・村井を演じる宮世からコメントが届いている。

宮世:村井くんを演じさせていただけること、本当に幸せだなと思いました。とにかく原作漫画がとても面白いので、読みながら笑い転げていました。「面白すぎる!」というのが第一印象です。僕が演じる村井くんの田中先生に対する猛アタックがすごくて、きゅんきゅんするシーンもあれば、すごく笑えるシーンもあります。


ほかにもキャラの濃い登場人物がそろっているので、映像になったらどんな感じに見えるんだろうと楽しみです。「村井の恋」を知っていた方も知らなかった方も、皆さんが楽しめる作品にしたいです。この作品において、村井くんはとても大事なキャラクターなので、この役をいただいたからには胸を張って演じきりたいと思います!!

・合わせて読みたい→『バス vs 鉄道乗り継ぎ対決旅』新春SP放送 紀香「ロケで一番きつかった」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

村井の恋 1-4巻【Amazonでチェック】

TBS教師実写化男子生徒髙橋ひかる村井の恋宮世琉弥ノンストップ・ラブコメディ役衣装ビジュアル次にくるマンガ大賞2019ドラマストリーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング