ノンスタ・井上裕介、愛犬の「キャイ〜ン」ポーズを公開 かわいさに大反響

ノンスタイルの井上裕介が、愛犬の写真を公開。キャイ〜ンポーズに、ファンから「かわいい」の声が相次いだ。

2022/03/08 15:35



■足元を心配するファンも

また、かわいいという反響の一方で、「チョコちゃんかわいぃ。後ろ足は大丈夫かな? 無理しないでね~」と喜びながらもチョコちゃんを心配するファンの声も。

チョコちゃんは左ひざに「膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)」と呼ばれる症状を抱えている。「パテラ」とも呼ばれ、ひざのお皿である膝蓋骨が中心から内側もしくは外側にズレてしまう病気だ。

また右ひざにも蓋骨形成不全を抱え、これらはチョコちゃんが前の飼い主から飼育放棄されてしまった原因のひとつでもあるとのこと。

チョコを飼うことになった経緯をAmebaブログで報告した際も、井上は「今のところ、元気に走り回ったりしている」としながらも「大きくなるに連れて、手術をしないといけない可能性もあったり、気をつけないといけないことがある」と細心の注意を払っていることを明らかにしていた。


関連記事:天野ひろゆき、“同い年”SMAPの30周年を祝福 「ずっとそばで見てきた」

■テレビ台で「キャイ〜ン」

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、オンラインで誕生日を迎える 投稿した写真にツッコミも

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

井上裕介『マイナスからの恋愛革命 スーパー・ポジティヴ・シンキング』【Amazonでチェック】

ツイッター愛犬保護犬天野ひろゆき井上裕介AmebaブログNONSTYLEウド鈴木
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング