中川家・礼二、東武鉄道の制服を着るのは3度目 「そろそろ制服貰えるかな…」

中川家・礼二が、モスバーガーと東武鉄道のコラボイベントに登場。電車内では圧巻の「車内アナウンス」を披露した。

2022/03/08 19:00

礼二

お笑いコンビ・中川家の礼二が、東武東上線・下板橋駅で開催された「モスバーガー50周年記念イベント『なりもすへ行こう!』」に登場。電車内では鉄道愛に溢れた「車内アナウンス」を披露した。


画像をもっと見る

 

■モスバーガー50周年記念

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、今年で創業50周年。これを祝うべく様々なイベントを企画しており、その中の1つにモスバーガーと東武鉄道のコラボレーションがある。

コラボ内容は、8日から4月3日の期間限定で、モスバーガー1号店がある成増駅の名称を「なりもす駅」に変更すること、東上線車両一編成の先頭部・最後尾にオリジナルヘッドマークを付けた車両を、池袋駅から小川町駅の間で運行することだ。


関連記事:モスバーガー、リラックマとのコラボを実施 限定マグカップが付いてくる

 

■「そろそろ制服貰えるかな…」

礼二

礼二は東武鉄道の制服を着こなして登場し、胸には特別に作られたネームプレートがキラリ。これには「嬉しいですね。これしかないですから」と感動していた。また「制服を着させていただくと、子供のころ鉄道員になりたかってんなっていう記憶が蘇る」と、幼少期を思い出す場面も。

見事な着こなしを見せた礼二は、東武鉄道の制服を着るのは3回目と言っており「そろそろ制服も貰えるかなと思いながら来ましたが…」とボケ、会場に笑いを呼ぶシーンもあった。

次ページ
■鉄道愛に満ちた「車内アナウンス」披露

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

お笑い芸人池袋モスバーガー小川町中川家東武東上線車内アナウンス下板橋駅成増駅車掌室
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング