中川家・礼二、東武鉄道の制服を着るのは3度目 「そろそろ制服貰えるかな…」

中川家・礼二が、モスバーガーと東武鉄道のコラボイベントに登場。電車内では圧巻の「車内アナウンス」を披露した。

2022/03/08 19:00



 

■鉄道愛に満ちた「車内アナウンス」披露

礼二

なりもす駅(成増駅)に向かっている道中では、持ちネタとしてお馴染み車内アナウンスを、通常速度と早口バージョンの2通りで披露。喋り方だけではなくマイクの角度まで絶妙で、いかに鉄道を愛しているのかが伝わってくる。

記者人からは「車掌室に入ってポーズをとって欲しい」という声も上がったが、残念ながら入ることができず、これに対し「めっちゃ入ってやりたい」と、誰よりも悔しそうであった。


関連記事:江頭2:50、忖度なしで大絶賛したモスバーガー商品 「めちゃウマい」

 

■「土曜の昼」はモスバーガー?

なりもす駅に到着後、記者から「駅名を変えたことについてはどう思いますか?」と、問われた礼二は「駅名を帰るっていうのは鉄道業界でも聞いたことがないですよ。モスバーガーさんと東武鉄道さんはよく決断した。しかも看板まであってホンマに画期的」と大絶賛。

また「いつモスバーガーを食べたくなりますか?」と聞かれると、「土曜日の昼です」と即答し、記者陣を笑わせた。しかし、続けて「土曜日は子どもが休みで、嫁もご飯作るのをめんどくさがっていたら『よし、モスにしよう!』って言うんです」と、根拠があることを説明した。

・合わせて読みたい→モスバーガーのテリヤキバーガーを食べるなら… 「一緒に注文すべきもの」

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

お笑い芸人池袋モスバーガー小川町中川家東武東上線車内アナウンス下板橋駅成増駅車掌室
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング