ナイツ塙が選ぶ『R−1グランプリ2022』王者とは 間の取り方・技術を評価

塙は「ボケの中身が笑っちゃう。何にも考えなくても笑える」と芸人目線で評価。

2022/03/08 21:50


 

■間の取り方・技術を評価

間の取り方、技術が「相当おもしろい」と芸人目線で評価。これまでも同じパターンのネタを見てきたというが「ボケの中身が笑っちゃう。何にも考えなくても笑える」と手放しに絶賛した。

そして塙は、事務所の後輩である寺田寛明には87点と忖度なしの得点。金の国・渡部おにぎりは92点と採点した。よって、塙的『R-1グランプリ 2022』王者はZAZYに。しんいちは、あと一歩及ばなかった。

「ほとんど差はないですけど、しんいち君が優勝しましたしね。ここはZAZYということで。ZAZYはやっぱりおもしろい」と、まとめ、最後は「『R-1グランプリ 2022』の感想は広瀬アリスさんがかわいかった」とボケることも忘れなかった。


関連記事:志らく、『R-1グランプリ』名前の由来を語る 「Rは“落語”からきている」

 

■塙「ZAZYはやっぱりおもしろい」


・合わせて読みたい→綾小路翔、お見送り芸人しんいちのR‐1優勝を祝福 「日本一の名刀に」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

塙宣之『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』【Amazonでチェック】

YouTubeナイツR-1グランプリ塙宣之ZAZYお見送り芸人しんいちナイツ塙の自由時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング