若林正恭、日向坂46に“泣きそうになる瞬間”語る 「紆余曲折すんのよ」

番組で共演するアイドルグループ・日向坂46への思いをオードリー・若林正恭が赤裸々に告白して…。

2022/03/10 06:25

若林正恭

9日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でオードリー・若林正恭が長年共演しているアイドルグループ・日向坂46について言及。若林の本音に視聴者・ファンから大きな反響が起きている。



 

■アイドルグループならでは

乃木坂46の元メンバー・新内眞衣をゲストに迎えたこの日の放送。乃木坂は「曲によって選抜メンバーとアンダーメンバーに振りわけられる」ため、グループ内で目立つ・目立たないメンバーが出てしまうとの話題に。

若林は「思うことがあるんだけど、(同局のバラエティ番組)『日向坂(で会いましょう)』やっていて」と番組で共演する日向坂メンバーについて語りだす。


関連記事:『ヒルナンデス』オードリーが欠席 出演者のフォローに「グッときた」の声も

 

■日向坂メンバーに…

「企画の枠組み上、『目立てるやつが4人までだな』みたいな。絶対ムリじゃん、1回の放送で全員がシュート打つなんて」と放送によっては目立つメンバーが限られてしまうと若林は解説する。

新内は、そういった場合「その企画に入らなかったらガヤで頑張ろうとか思っていました」とサポート役として貢献できるようにしていたと回顧。

若林はこれに感心しながらも「でもホントに一人か二人だけど、諦めてる人もいるよね」とグループの中心になるのも、ガヤで頑張るのも諦めるメンバーがいると苦笑し、春日俊彰もそれに気づいていたと賛同する。

若林正恭『ナナメの夕暮れ』【Amazonでチェック】

次ページ
■オードリーの指摘
テレビアイドル乃木坂46オードリー若林正恭春日俊彰日向坂46新内眞衣日向坂で会いましょうあちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング