倉持仁医師、3回目のワクチン接種間隔“6ヶ月”に疑問 「こだわる意味が不明」
3回目のワクチン接種間隔を6ヶ月に定めることに対し、倉持医師は「こだわる意味が不明」と苦言を呈した。
■ユーザからも様々な声
倉持医師のツイートを見たユーザーからは、「本当に最初は8ヶ月にこだわりいらいらしました。で最後は6ヶ月」「そのとおり! 感染して生き残り免疫を獲得しなければならない状態です」と共感の声が寄せられている。
一方で「もうワクチンの意味無いと思うのですが…」「ワクチンの入荷がなかったのではないか? とか疑ってしまいます」と、様々な意見もつぶやかれている。
関連記事:倉持仁医師、オミクロン株の感染拡大を懸念 「すぐに広がりそうです」
■ワクチン接種間隔6ヶ月に疑問
ワクチン接種6カ月にこだわる意味が不明。オミクロン株の特性から3回接種が早く行われるべきなのに、50代-60代の人でも接種券来ないですと。自治体には責任ないが司令塔がお〇〇だとどうにもならないですね。
— 倉持仁 (@kuramochijin) March 10, 2022
・合わせて読みたい→倉持仁医師、脅迫めいた悪質な嫌がらせを報告 「こんな悲しいくだらない事を」
(文/Sirabee 編集部・三黒いつき)