料理初心者でも 店の味レベルの煮物ができる「秘伝の煮汁」がスゴすぎた…

大沢あかねも、番組で愛用していることを公言していた「秘伝の煮汁」。実際に使ってみたら最高すぎた…。

2022/03/11 04:15

これ一本で味が決まる、「万能調味料」と言われる便利な商品たち。いまインターネット上でとくに話題になっている商品を、Sirabee編集部でも試してみた。


画像をもっと見る

 

 

■徳造丸「秘伝の煮汁」

秘伝の煮汁

その商品というのは、伊豆の郷土料理の製造・販売を行なっている、徳造丸の「秘伝の煮汁(しょうゆ味)」。

今年1月放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でも、タレントの大沢あかねが愛用しているとして紹介され、大沢がものの十数分ほどで同商品を使った金目鯛の煮付けを作り、その便利さと本格的な味わいに、共演者たちから驚く声が。

大沢だけでなく、タレントの高見恭子も自身のAmeba公式ブログにて、同商品を愛用していることをつづっており、ファンから注目を集めている。


関連記事:忙しいときにあると嬉しい「ご飯もの冷凍食品」売れ筋ランキング

 

■肉じゃがを作ってみた

秘伝の煮汁

料理初心者には高いハードルを感じてしまう「魚の煮付け」が抜群においしくできると大評判なのだが、編集部では、より身近に感じる「肉じゃが」を作ってみることに。

秘伝の煮汁

食べやすい大きさに切った人参、じゃがいも、玉ねぎを炒めたあと、同商品と水で煮込み、その後豚肉、そして白滝を加えていく。同商品の原材料欄には「しょうゆ、砂糖、味醂、酒、水飴、たまり正油、野菜エキス(しょうが、ごぼう、白ネギ)」とあり、本当に必要なものが全て入っている感じだ。

徳造丸 秘伝の煮汁 しょうゆ味【Amazonでチェック】

次ページ
■胃袋つかまれそうな肉じゃが完成
amazon話題大沢あかねごぼう長ネギ家事ヤロウ!!!調味料煮付け高見恭子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング