山崎紘菜・北乃きいW主演ドラマ『汝の名』 EXILE NAOTOら豪華共演陣が解禁
テレビ東京4月クールの新感覚ホラーサスペンス『汝の名』。キービジュアルと共演陣が発表された。
■「ジャンキー役をやってみたかった」
陶子に付きまとい、金銭を要求する謎の女に、演劇活動と並行してモデルとしても活動し、『武士スタント逢坂くん!』(日本テレビ)『アンラッキーガール』(読売テレビ)などで注目の個性派女優・長井短。
長井:凄く入り組んだ物語で、自分の頭が追いつくか不安だったのですが、監督がいつも現場で丁寧に演出してくださったので乗り切ることができました。
ずっとジャンキーの役をやってみたかったので、「ついに来たぞ!」って感じで、オファーをいただいた瞬間から凄くワクワクしていました。実際にやってみると、手の震えだったり様子のおかしさがオーバーにならないよう、自然なラインを保つのが難しかったです。
先の読めない、凄くドキドキする作品になっていると思います。私の演じる役は、これ以上追い詰められようがないって感じの役なので、日常が辛い方には是非「こいつよりマシだな」と思っていただければ嬉しいです。
関連記事:倉科カナ主演ドラマ『寂しい丘で狩りをする』 衝撃の場面写真が一挙公開
■モンスター VS モンスター
また、麻生陶子が社長を務める人材派遣会社のオーナーで、陶子とも関係を持つ経営者・河島宏治役を、『#居酒屋新幹線』(MBS・TBS)で主演を務めたほかドラマ・映画・舞台と数々の作品に出演する実力派俳優・眞島秀和が演じる。
この登場人物たちとの出会い・関係性が、陶子と久恵の姉妹としての関係を大きく揺さぶり、いずれそこに狂いが生じ始める。少しずつ明らかになる陶子と久恵の過去、そしてさらなる成功と輝きを求める陶子に捨てられることを恐れた久恵は狂気に走り…。
2人の女の生き様とその闘いは、まさにモンスター VS モンスター。男たちとの関係、そして秘められた過去…息つく暇も与えないノンストップのホラーサスペンスだ。
関連記事:北乃きい、おじさん(脳内)はウェルカムも… 「生まれ変わっても女性がいい!」
■あらすじ
美貌と才能を兼ね揃えた若き社長・麻生陶子(山崎紘菜)。一方、妹の久恵(北乃きい)は姉とは真逆の性格で、失恋を機に陶子の家で引きこもっていた。
陶子は久恵のことを都合のいい存在として扱うが、久恵は陶子の役に立てることに喜びを感じ、お互い奇妙な共存関係を築いていた。しかし壱岐亮介(EXILE NAOTO)と陶子が出会ったことで、二人の隠していた過去が明らかになり、姉妹の立場も逆転していく……。
・合わせて読みたい→北乃きい、おじさん(脳内)はウェルカムも… 「生まれ変わっても女性がいい!」
(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト)