店頭の『呪術』パネル、乙骨の隣に目を疑う… 第4のメンバーが「絶対強い」と話題に

大人気作『呪術廻戦』のメンバーがカッコよく並んでいるのだが…第4のメンバーが「明らかにおかしい」と話題を呼んでいる。

2022/03/12 04:45

アニメのOP然り、コミックスの表紙然り、人気作の主要キャラクターらが勢ぞろいした姿は圧巻のひと言。

しかし以前ツイッター上では、あまりに衝撃的すぎる『呪術廻戦』(以下、呪術)第4のメンバーが話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】この強キャラ達の間に混ざってやがる…!


画像をもっと見る

 

■強キャラがズラリ…と思いきや

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・熟成黒胡椒さんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には昨年12月より公開となった『劇場版 呪術廻戦 0』の店頭パネルが写っており、「作中最強」と名高い五条悟、最悪の呪詛師・夏油傑、そして劇場作の主人公・乙骨憂太の姿が確認できる。

粗品廻戦

まさに「呪術オールスター」といった表現がぴったりな、神々しささえ覚える光景だが、乙骨の隣には何やら異彩を放つ人物のパネルが…。


関連記事:『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念特番の放送が決定 テレビアニメの無料配信も

 

■「違和感なくてワロタ」と大ヒット

その正体はなんと、お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品。

粗品廻戦

パネルは向かって左側から五条、夏油、乙骨…と等間隔に設置されているのだが、粗品のパネルもこちらの間隔に則っていたため、妙な一体感を感じさせる。

『呪術』メンバーが揃ってクールな佇まいなのに対し、粗品は何かを訴えかけるような手つきで、吠えるような雄々しい表情を浮かべており、キャラの「棲み分け」がしっかりできているのもポイントが高い。

「呪術廻戦のメンバーを紹介するぜ!! 左から五条、夏油、乙骨、粗品だ!!」とつづり、現地の熱気を見事に捉えた熟成黒胡椒さんのツイートは、投稿から数日で3万件以上ものRTを記録するほど話題に。

他のユーザーからは「違和感なくてワロタ」「強キャラ感出てるんよ」「普通に領域展開してそう」「右端のやつ、絶対強いだろ」といった驚きの声が続出しているのだが、果たしてどういった経緯で、粗品はこれらの強キャラ達と肩を並べるに至ったのだろうか…?

0巻単行本はこちらから【Amazon】

次ページ
■発見時の様子が既に面白すぎる…
ツイッター話題福岡県霜降り明星太鼓の達人福岡市粗品呪術廻戦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング