店頭の『呪術』パネル、乙骨の隣に目を疑う… 第4のメンバーが「絶対強い」と話題に

大人気作『呪術廻戦』のメンバーがカッコよく並んでいるのだが…第4のメンバーが「明らかにおかしい」と話題を呼んでいる。

2022/03/12 04:45


 

■発見時の様子が既に面白すぎる…

ツイート投稿主の熟成黒胡椒さんがこちらの写真を撮影したのは、福岡県福岡市にある大型商業施設「MARK IS 福岡ももち」の4階。

『呪術』のファンである熟成黒胡椒さんは「パネル自体は、来る際にちょっと見ていくくらいの感じで毎回見に来てたんですけれど、『あーいつものメンツだなー』と眺めてたら、粗品さんが突然出てきたので、びっくりして笑ってしまいました」と、発見時の様子について振り返っている。


関連記事:粗品、自宅でできる“塩タンの作り方”を紹介 「もはや職人の領域…」

 

■秘密は「フロア構造」にあった?

奇跡のコラボが生じた背景には、同施設の「フロア構造」が大きく関与しているものと思われる。

というのも、こちらの4階には映画館「ユナイテッド・シネマ」があり、こちらと家電量販店の「コジマ×ビックカメラ」店舗を挟み、アミューズメント施設「namco」が存在するのだ。

そのため「ユナイテッド・シネマ」の掲出した『呪術』パネルと、「namco」の掲出した「太鼓の達人20周年アンバサダー」の粗品パネルがある日、奇跡的な邂逅を果たしてしまったのだろう。

粗品廻戦

なお、熟成黒胡椒さんからは「前に来たときとは、パネル場所が移動させられていましたね」というコメントも見られたため、件の強キャラ達は日頃からポジションをマイナーチェンジしているのかもしれない…。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ選手、「これは何でしょう?」投稿が大喜利状態に その正体は…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

0巻単行本はこちらから【Amazon】

ツイッター話題福岡県霜降り明星太鼓の達人福岡市粗品呪術廻戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング