見取り図・盛山、相方を泣かせる仕掛け人のはずが… 「こんなヤツ終わり」
見取り図・盛山晋太郎が相方・リリーを泣かせる仕掛け人を務めたが、想定外の展開で…。
■サプライズVTRで…
ここからロケは、地元・岡山の高校でサッカー部のキャプテンを務めたリリーのためのサプライズVTRを鑑賞する流れに。
思い出の商店街が登場して喜ぶリリーに対し、なぜか盛山は大号泣。ニューヨーク・屋敷裕政は「なんなんですか、あなた」と注意し、「こういうとき、相方が泣いてたら冷めそうな気がするんですよね」と指摘する。
その後、高校時代の友人や恩師がVTRに登場し「感動するわ」「テレビ界で一番興奮した」と涙ぐんでいたリリーだったが、「モリシ(盛山)が泣いてなかったら泣いてた。モリシが泣きすぎて俺泣けんかったけど、普段なら泣いてた」と自分以上に号泣し続けた盛山のせいで泣けなかったと苦笑した。
関連記事:見取り図・盛山、嫌いな芸能人を告白 リリーも「ちゃんとホンマに理由がある」
■盛山らしい?
酒を飲みながら泣き続けた盛山。改めてその姿を確認した盛山は「終わり終わり、こんなヤツ終わり。一人の芸人が終わった瞬間ですよ」と嘆き笑いを誘った。
盛山の仕掛け人ぶりに視聴者も反応。「今まで見たドッキリ史上ぶっちぎりのポンコツ仕掛人だった」「ほんっと盛山さん良い意味で仕掛け人向いてなくて好き」「泣くか泣かないか企画の横で仕掛け人が鼻水垂らして泣いてるの面白すぎる」と盛山らしさを楽しんでいる。
・合わせて読みたい→ジャンポケ斉藤、同期の見取り図に熱い思い 「最初に漫才を見たときから…」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)