杉村太蔵、若者の結婚式離れ解消に”北海道システム”を提案 「1万円なんです」

若者の間で進む“結婚式離れ”解消のため、杉村太蔵が提案した「北海道システム」とは?

2022/03/12 16:25

杉村太蔵

薄口政治評論家の杉村太蔵が、12日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)に出演。“若者の結婚式離れ”対策として「北海道システム」を提唱した。



 

■若者の過半数は式を挙げない

番組は「知人の結婚式に出たくない」若者が増えていると紹介し、その理由としてコスパ(コストパフォーマンス)が悪いとの意識が広がっていると指摘。

近年は「土日の貴重な時間が結婚式で丸々潰れる」とタムパ(タイムパフォーマンス)が悪いとの意識も広がっており、結婚式を挙げないケースが過半数を占めているという。


関連記事:杉村太蔵、厚切りジェイソンは「最大のライバル」と告白 理由に驚きの声も

 

■「高すぎる」と苦言

この実態に出演者からさまざまな意見が挙がる中、杉村は「高すぎる! 1回3万円でしょ? ご祝儀が」「20代30代で1回3万円包んでいかなきゃいけない催しなんてね、こりゃナンセンスよ!」と若者たちに同調。

「しかも、二次会行ったらもう1万円でしょ? 会費。ブライダル業界には悪いけど、あまりにも高すぎる!」と続けて苦言を呈すと、「そこで、ご提案したいのが…」と思案を述べ始めた。

ふたりの結婚準備ブック【Amazonでチェック】

次ページ
■ご祝儀込みで1万円
結婚式結婚杉村太蔵ご祝儀今田耕司ブライダルネタバレMTG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング