おいでやす小田、『ラヴィット』のドッキリ食レポに苦悩 「心理戦やないか」
『ラヴィット』での食レポ時、毎回のようにドッキリを仕掛けられているおいでやす小田が…。
14日放送『ラヴィット!』(TBS系)に絶叫ツッコミで人気を博すお笑い芸人・おいでやす小田が登場。同番組の食レポ時にドッキリを仕掛けらがちな小田が、苦悩する本音を漏らした。
■ドッキリ食レポ
同番組の準レギュラーとして活躍してきた小田だが、昨今は食レポ時に番組側からドッキリを仕掛けられる展開が続く。
小田が試食する料理だけ「番組のフードコーディネーターが再現した料理」の場合や、本来の食材ではなく「番組が用意した別の食材で代用される」など、「舌」を試されるかのようなドッキリが続き、そのたびに小田から絶叫ツッコミが飛び出していた。
関連記事:おいでやす小田、『IPPON』炎上に恨み節 『ラヴィット』で川島明に嘆く
■カマボコは本物?
ホワイトデーのこの日、出演陣が「オススメの白いモノ」を挙げていくなか、ぼる塾・あんりは『特選やきぬき蒲鉾 銀浪』を紹介。小田とこがけんのユニット「おいでやすこが」とロバート・馬場裕之がそれを実食する。
こがけんは「歯ごたえがスゴイですね。すり身としての風味も豊かです」と同商品を絶賛。馬場も「ブリンブリンを通り越してコリッコリな感じがします」と歯ごたえの良さを評した。
続けて話を振られた小田は「これ、僕も一緒ですね?」と確認しつつ、「ウマいのはウマいです」と小声でポツポツと感想を述べ、「これ、ホンマのやつですか? おいしいけど」と恐る恐るMCの川島明に確認する。