江頭2:50、逆オファーが実りCM決定 広報担当者に放った「ひと言」に反響
江頭2:50の思いがついに届いた…! 担当者とのアツいやり取りにも多くの反響。
14日、お笑いタレントでユーチューバーの江頭2:50が自身のYouTubeチャンネルを更新。赤城乳業の『ガツン、とみかん』のWeb CMのイメージキャラクターに起用されることが発表された。
■赤城乳業に“逆CMオファー”
江頭は、動画の企画で食べたことがきっかけで、赤城乳業の『ガツン、とみかん』の大ファンとなり、富士山に登頂した際もスタッフとともに食べていほど。
そんな中、昨年9月に江頭が同社のお客様窓口へ直接電話し、アポなしでの逆CMオファーを実施。このとき、広報担当者は「前向きには考えてみたいと思います」と回答していた。
関連記事:江頭2:50、牛宮城の宮迫博之へかけた言葉に称賛の声 「カッコ良すぎる」
■CM決定に「ミラクル起きた!」
今回の動画では、その広報担当者から折り返しの連絡が。「CMの件でご報告が」とし、「社内のほうを説得させて頂きまして、Webでの展開にはなるんですが無事CMが決定しました!」と伝えられた。
これに江頭は「えぇぇぇ! マジで? すげぇぇ! やったぜ!」と大興奮。「うわ、ミラクル起きた!」と嬉しそうな表情を浮かべている。