週1で消しゴムをなくす息子 隠れていた場所に「あるある」と共感の声が続出
息子のランドセルの中から発見された3つの消しゴム。小さな出来事が多くの人から共感を集めている。
小学生の子を持つ親は誰しもが直面するであろう子供の忘れ物やなくし物問題。現在ツイッター上では、週1で消しゴムをなくしてしまう息子を持つ母親のツイートが話題になっている。
■丸みを帯びた3つの消しゴム
多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・サボ子さんのある投稿。「週一で消しゴムをなくす息子のランドセルの中から今朝発見されたのがこちら」というコメントを添え、1枚の写真を公開した。
なんとそこには、同じ種類の消しゴムが3つ並んでおり、どれも平等な減り方をしている。1つなくしては新品を下ろすという行動を繰り返してきたのだろう。親としては「しっかりして…」という気持ちになるが、同時に小学生の子を持つ親には痛いほど共感できる出来事だ。
関連記事:カインズ、文具売場にあったこの家電 「すさまじい実力」に驚く声相次ぐ
■「親近感…」「安心した」
この写真は投稿後数日で16万件を超えるいいねが寄せられ、「親近感…」「筆箱の中のものが消えたと思ったら大抵ランドセルの中にありがち」「すごく分かります! 恐ろしく減っていくので子供に消しゴムストック管理させるの辞めました」「あるあるすぎて息子たちが子供の頃を思い出しました」と共感の声が相次いでいる。
また、「シャー芯刺してないだけ息子さんえらい」「消しゴム全部使い切ったことない」「うち週3回は筆箱の中身空で帰ってきます」「消しゴムなくすのあるあるなんだ! なんか安心した」といったコメントも続出した。