週1で消しゴムをなくす息子 隠れていた場所に「あるある」と共感の声が続出

息子のランドセルの中から発見された3つの消しゴム。小さな出来事が多くの人から共感を集めている。

2022/03/14 14:45


 

■「なんでこんなことになるのか…」

話題になったツイートについて投稿者に話を聞いたところ、「とにかく筆記用具をよくなくし、筆箱の中身を揃えない息子ですので、登校前にランドセルや筆箱をチェックするのですが、筆箱の中に消しゴムがなく、ランドセルのポケットからまったく同じ状態まで使った消しゴムが3つも出てきたのがおかしいのと、なんでこんなことになるのか謎すぎる…と思い投稿しました」と話してくれた。

また母親は「授業が終わったら鉛筆と消しゴムを必ず筆箱の中に戻すんだよ」と声をかけているようだが、「本人は返事はいいもののそんなこといつも頭からすっぽり抜けて同じことを繰り返してるようです。めんどくさいのだと思います笑 話を聞いているようで聞いてない息子です」と困った様子。


関連記事:藤井隆、消しゴムはんこ作るもランキングにショック 「帰りたい!」

 

■いつか笑える思い出話に…

サボ子さんは普段から「息子のおもしろ言動」についてツイートすることが多いが、「この消しゴムがまさかあんなに反響があるとは思わなかったです。でも、うちだけじゃないんだなぁと少し安心しました笑 息子のああいったところを悩むこともありましたが、今となっては笑えます笑」と多くの共感を呼んで、笑いに変わったようだ。

何年か経ち、息子が大人になったころには懐かしい思い出話となっているのだろう。現在主婦やママをしている人はサボ子さんのツイートを要チェック。日常の“あるあるネタ”に共感できるはずだ。

・合わせて読みたい→ニトリでも買えるこの消しゴム 「すさまじい威力」に驚く人が相次ぐ…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

定番の消しゴムといえば…【Amazon】

小学生消しゴム親子息子取材ランドセル筆記用具
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング