レイザーラモンRG、コンビ名にもなったレスラー追悼 「公認されたかった」
レイザーラモンRGが、コンビ名の元ネタにもなっていた米プロレスラーのスコット・ホールさんを追悼した。
お笑いコンビ「レイザーラモン」のレイザーラモンRGが15日、公式ツイッターを更新。14日に63歳で死去した米プロレスラーのスコット・ホールさんを追悼した。
■リングネームにちなんで命名
ホールさんは、WWF時代にレイザー・ラモンのリングネームで活躍。プロレスラーユニット「ニュー・ワールド・オーダー」のメンバーとしても人気を博し、一時は新日本プロレスにも参戦していた。
RGは、相方・レイザーラモンHGと共に大学時代にプロレス同好会に所属しており、ホールさんのリングネームにちなんでコンビ名を決めていた。
関連記事:千鳥・大悟、深夜に泥酔して褒めがちな女優を暴露され赤面 「恥ずかしい」
■本人公認の夢は叶わず
RGはこの日、ホールさんの死去を伝えるWWEのツイートをリツイートし、「あなたが好き過ぎて勝手にコンビ名にしました」と語りかけた。
続けて、お笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎がホールさんと対面した際に、RGらについて伝えてくれたことに触れ「二人でちゃんとご挨拶に伺って公認されたかったです。Rest in peace.」と追悼した。