さまぁ~ず・大竹一樹主演『よだれもん家族』 毎回リアルなお取り寄せ品が…
秋元康が企画・原案・監修を務める2クール連続ドラマ『よだれもん家族』は4月10日より放送開始。
■食通の秋元氏厳選のグルメ
ちょっとした「お取り寄せ」から広がるストーリー、予想外の出来事の数々。じつは、それぞれちょっとした秘密を抱えている団地の住人の⾯々…。
人生色々あれど、お取り寄せの品を⾷べているときだけは、⼼から幸せを噛みしめることのできる間野家の⽇々が、現代を切り取る会話劇と織り交ぜほのぼのとしたタッチで描かれる。
毎回登場するリアルな「お取り寄せ」商品は、⾷通で知られる秋元氏の厳選。「お取り寄せグルメ」を⾷べるシーンでは、見たら誰もが⾷べてみたくなる、取り寄せたくなること間違いなし。
関連記事:中村仁美のキツすぎる言葉遣いに夫・大竹一樹はウンザリ 注意するも驚きの反論
■すぐにお取り寄せしたくなるドラマ
放送にさきがけ、企画・原案・監修を務めた秋元氏よりコメントが届いている。
秋元氏:30年以上前、ニューヨークに住んでいた頃、⽇本の美味しいものを“お取り寄せ”していました。“お取り寄せ”というのは、ハガキなり、FAXなり、電話なりでオーダーした瞬間から、ワクワクします(その頃はメールがありませんでした)。
そして、ようやく届いた品物を前に、包みを開け、⼀口⾷べるまでがエンターテインメントでした。そんな“お取り寄せ”に魅了された家族と、実際に美味しいものを紹介できるドラマを作ろうと思いました。
さまぁ~ずの⼤竹⼀樹さんという個性的なキャストでお送りする“よだれが出そうになるドラマ”、“すぐにお取り寄せしたくなるドラマ”をお楽しみください。