嵐、ライブ映画がハワイ上映決定 5人が叶えた「2年越しの夢」

3月23日、嵐のライブフィルム映画がハワイで公開される。ネット上では「デビュー地だから感慨深い」という声も…。

2022/03/16 21:25

嵐・二宮和也・相葉雅紀・松本潤・大野智・櫻井翔

15日、のライブ映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM ”Record of Memories”』がハワイで上映することが発表された。ハワイは嵐がデビューを発表した思い出の地。じつは、ハワイ上映が決まったことで、5人はかねてから抱いていた「夢」を実現させて…。



 

■昨年から公開されている

同作は2019年12月23日の東京ドーム公演を125台のカメラで撮影したライブ映画だ。2021年11月から公開され、グループの活動休止以来、久しぶりに5人をスクリーンで見られるとあってファンの間でも好評だった。

3月22日には、日本国内の劇場217館と全米で同時上映され、翌日にハワイの6館で公開されることになる。嵐は1999年9月にハワイのホノルル沖のクルーズ客船でデビュー会見を行った。そのため、5人にとっての「原点」に回帰することになる。


関連記事:AAA・宇野実彩子のハワイ旅に完全密着 『うの旅 in Hawaii』配信スタート

 

■2年前にあった「計画」

嵐は2020年末で活動休止した。ラストイヤーは、中国の北京公演や東京オリンピックのナビゲーターなど、大仕事が待ち受けていたが、コロナの影響で中止や延期になってしまった。

あるテレビ局関係者は、頓挫した仕事の中に一大イベントもあったと話す。

「嵐がハワイ公演をするという噂があったんです。5人はデビュー15周年を迎えた2014年にもハワイでライブをやりましたし、最後の年に思い出の地でやる可能性は十分考えられました。ただ、あの年はいろいろなイベントが中止になって、嵐にとって不運の1年でしたね…」(テレビ局関係者)。

ハワイ上映が決まったことは、メンバーにとっても喜ばしいことだ。

「5人も『最後の年にハワイでライブをやりたい』という気持ちはあったと思います。今回は、本人たちが直接ステージに立つわけではないですが、現地の人たちに自分たちの姿を映像で見てもらえますからね」(前出・テレビ関係者)。

ラストイヤーに果たせなかった「夢」を2年越しに叶えたと言っても過言ではない。

次ページ
■ハワイでも嵐は大人気

嵐 アラフェス2020 Blu-rayセット【Amazonでチェック】

ハワイ櫻井翔大野智松本潤二宮和也相葉雅紀ライブ映画5×20FILM
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング