『家事ヤロウ』ピエトロを使った「炊き込みご飯」が絶品 これはガチでハマる

ピエトロドレッシングときのこで作る絶品炊き込みご飯。気になる味は…。

2022/03/17 03:45

15日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、さまざまな企業が参加する炊き込みご飯の決定戦「企業−1GP」を放送。見事1位に輝いたピエトロドレッシングの炊き込みご飯を作ってみたら…上品かつ旨味がスゴい逸品だった。


画像をもっと見る

 

■万能なピエトロドレッシング

ピエトロドレッシング

サラダにかけるだけでなく、さまざまな使い方ができるピエトロドレッシング。公式サイトでは、海鮮丼や野菜炒めなどのアレンジも紹介されており、かなり万能な調味料でもある。

記者も唐揚げを作るときにピエトロドレッシングを使ったり、揚げ物にかけたりして食べることが多い。


関連記事:料理初心者でも 店の味レベルの煮物ができる「秘伝の煮汁」がスゴすぎた…

 

■「きのこの洋風炊き込みごはん」

ピエトロドレッシング

そんなピエトロドレッシングを使って作る炊き込みご飯は、洋風の炊き込みご飯だ。

用意するのは、ピエトロドレッシングときのこ2種。番組ではぶなしめじと舞茸を使用していたが、都合により今回は舞茸の代わりにしいたけを使った。

ピエトロドレッシング

まず、ご飯2合にピエトロドレッシング大さじ5を加える。

ピエトロドレッシング

あとは2合分の水を加えて通常通りご飯を炊く。

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 280ml

次ページ
■きのこのウマさが際立つ味に
話題ドレッシングピエトロ炊き込みご飯家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング