『家事ヤロウ』ピエトロを使った「炊き込みご飯」が絶品 これはガチでハマる

ピエトロドレッシングときのこで作る絶品炊き込みご飯。気になる味は…。

2022/03/17 03:45


 

■きのこのウマさが際立つ味に

ピエトロドレッシング

あとは、粉チーズとパセリを振りかけたら、「きのこの洋風炊き込みごはん」の完成。きのことチーズの香りが食欲をそそる。

ピエトロドレッシング

気になる味は…ぶなしめじとしいたけの旨味がスゴい。塩もだしも使っていないのにしっかりと味がキマっている。上品で味もそこまで濃くないため、「無限に食べられる系」の炊き込みご飯だ。

「炊き込みご飯にチーズ!?」と最初はびっくりした粉チーズもいい仕事をしていて、すべての材料が最高に噛み合っている。

ピエトロドレッシング

さらに追いドレッシングをすると、和風しょうゆ味が強調されてガッツリ系の味に大変身するので試してみてほしい。

また、今回はぶなしめじとしいたけを使ったが、もっときのこを足してみてもいいかもしれない。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、自身のコラボ『ピンクの釜めし』堪能 「本日のお昼ご飯」

 

■公式インスタグラムをチェック

番組公式インスタグラムでは、「きのこの洋風炊き込みごはん」だけでなく、その他の企業の炊き込みご飯レシピが投稿されている。気になる人はチェックしてみてほしい。

View this post on Instagram

A post shared by 家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式) (@kajiyarou)

・合わせて読みたい→永谷園オススメの「おとなの卵かけご飯」が最高 この発想はなかった…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 280ml

話題ドレッシングピエトロ炊き込みご飯家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング