EXIT・りんたろー、第七世代ブームに持論 宮下草薙に「マジで腹立ってて…」
お笑い第七世代芸人が集結した『アメトーーク』で、EXITりんたろー。が宮下草薙への不満を漏らし…。
■りんたろーが噛みつく
これにりんたろーは「俺、これマジで腹立ってて」と噛みついた。「こいつブレーンかなんか知らんけど、俺らみたいなもんは全力で乗っかっていけと。兼近さんと草薙についていけ」と斜に構えた宮下への怒りを爆発させる。
その言葉通り、番組が進むにつれてりんたろーがいかに第七世代ブームで恩恵を受けていたかが判明していく。
下積みが長く年齢的には第6.5世代にあたるりんたろーは積極的にブームに乗っており、「お前らみたいに簡単に終わらすわけにはいかないんですよ、このブームを」と本音を漏らした。
関連記事:『アイ・アム・冒険少年』新企画アスレチック島 まさかの緊急事態発生!?
■せいやに押しつけて…
ブームを誰よりも満喫しながら、ブームが去ると「お前が言い出したからね」と責任をせいやに押しつけていたとも告発されたりんたろー。それでも最終的に解散反対派の意向を示すなど、第七世代への熱い思いものぞかせた。
一連のやりとりに視聴者からは「解散したい派はもう第七世代という言葉が無くてもやってけるっていう自信があるんやろうなぁ」といった声が。
また誰よりも第七世代ブームを冷静に見ていた宮下に対し、「宮下さんが一番リアル」「先見の明あるやん宮下」と高く評価する声も目立っていた。
・合わせて読みたい→横田真悠&アインシュタイン、『ラヴィット!』10月からの新レギュラーに決定
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)