小池都知事、22日からの「リバウンド警戒期間」について説明 今後の対応策については…
小池都知事が3回目のワクチン接種について言及。大規模接種会場では、対象者を拡大し…。
■オミクロン株亜種には…
都は感染拡大を防ぐため、これまでさまざな対策を講じてきた。今後は医療提供体制を維持した上で、高齢者と子供への対策をさらに強化していく構えだ。
ゲームチェンジャーとも言える3回目のワクチン接種については、オミクロン株亜種のBA1、BA2両方に対する備えとなると小池都知事は話す。
関連記事:小池都知事、ワクチン接種の必要性を語る 都内では東京ドームも接種会場に
■大規模接種会場では…
都の大規模接種会場では接種対象を拡大し、都内在住に加えて在勤・在学者も対象となった。予約なしで3回目の接種ができる会場も存在しており、詳細は「東京都のホームページ」から確認できる。
それだけでなく、奥多摩町(奥多摩文化会館)ではワクチンバスによる、小児接種も23日(14時~16時)に予定。希望があれば他の自治体での実施を検討するという。
・合わせて読みたい→小池都知事、約4週間ぶりの定例会見を実施 年末年始の感染対策は…
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)