USBケーブルの向きを間違えないライフハック 画期的で「かわいい」と話題に…
USBケーブルの「あのストレス」を解消する画期的アイデアが話題。本人に詳しい話を聞いてみると…。
■このキャラを描いたきっかけは…
今回の投稿は、わずか数日で11.9万件のいいねを獲得。このキャラクターを描いたきっかけを佐久間さんに聞いてみると、「いつも挿す方向が分からずプチストレスだったので、分かりやすくするために何か描こうと思いました。どうせなら少し楽しい絵がいいなということで、合体した時に一つの絵になるものを描こうと…」と笑顔で説明してくれた。
ちなみになぜ猫になったのかというと、佐久間さんがよく描いているからだそうで、思いついてから10秒ほどで完成したという。
関連記事:「いいね」の意外な使われ方に涙 投稿者は「母にいつもやさしく叱られている」
■間違えることはなくなった
USBコンセントとケーブルにこのキャラクターを描いてからは、「間違えることは、本当になくなりましたね」と話す。
想像の斜め上を行くライフハックを見せてくれた佐久間さん。本業では、『本屋の堀ちゃん』や『カバーいらないですよね』といった作品を描いているので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。
向きがわかりにくいから絵を描いてみました🌄 pic.twitter.com/mCMHytRjdE
— 佐久間薫🌞『本屋の堀ちゃん』発売中 (@sasakumako) March 14, 2022
・合わせて読みたい→チコちゃん、「コンセントに穴が2つある秘密に」迫る 差す向きで機能向上も?
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)