USBケーブルの向きを間違えないライフハック 画期的で「かわいい」と話題に…

USBケーブルの「あのストレス」を解消する画期的アイデアが話題。本人に詳しい話を聞いてみると…。

2022/03/19 04:00

パソコンやコンセントにUSBケーブルを挿そうと思ったら、裏表が逆だったということはないだろうか。今ツイッター上では、その小さなストレスをなくす画期的なアイデアが話題になっている。

【話題のツイート】これで向きを間違えないじゃん!


画像をもっと見る

 

■これで間違えることはなさそう

「向きがわかりにくいから絵を描いてみました」とコメントを添え、使用しているUSBコンセントの写真を投稿したのは、漫画家の佐久間薫さん。そこには蝶ネクタイを着用した胴体だけのキャラクターが…。

USB

2枚目を見て納得…よく見るとUSBケーブルの部分に猫の顔が描かれているではないか。たしかにこれならば、目で見てチェックできるので裏表を間違えることはなさそうだ。挿して一つのキャラクターになるなんて…その発想力に驚いたという人も多いのでは。


関連記事:“冷蔵肉まん”をワンランク上の味に仕上げる方法が話題 「良いライフハック」

 

■ネットでは絶賛の声が続出

佐久間さんの投稿にネットでは、「これはナイスです」「とってもよいアイデアだし、かわいいです」「マジ天才じゃん」「画期的じゃん」「その手があったか」といったコメントが多く寄せらているように、その発想力を絶賛する人が続出。

他には、「俺もこれやろうかな」「ありですね…」「絶対に真似しよ」など、実際にトライしてみたいというコメントが多く見られた。

佐久間さんの本はこちらから【Amazon】

次ページ
■このキャラを描いたきっかけは…
マンガストレスライフハックUSBケーブル佐久間薫
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング