明石家さんまがずん・やすを励ますために贈った物とは… しかしボケだったことが判明
10年前に骨折をし、ピンチを迎えたやす。その時に明石家さんまから贈られたプレゼントに背中を押されたそうだが、じつはボケだったことが判明する。
■差し入れされた理由に驚き
すると、一方のさんまは「ボケや!」と返し、やすが履けないと思ってプレゼントしたことを打ち明けたそう。その際には「あれボケで渡したんですか? 『頑張れ』じゃなかったんですか!?」とプレゼントに込められた意味に驚いたというやす。
しかしやすは今でも「本当はそうじゃなくて『これを履いて歩けよ』っていう意味で言って頂いたんだろうな」と思っているらしく、当時さんまは照れ隠しで「ボケ」と言っていたのではないかと推測した。
関連記事:明石家さんまがあえて”天海祐希に結婚話を聞く理由”とは 「聞かざるをえない」
■「あれは完全にボケ」
だが、さんまのボケを照れ隠しだと思うやすに対して、相方の飯尾は「いや…やすさん、ボケなんだよ」とツッコむ。
その直後、番組MCの中居正広が出演者のIMALUにさんまの真意を尋ねたところ、一方のIMALUは「あれは完全にボケです」と即答。今になって励ましのつもりで贈られたわけではないことが明らかになると、やすは「ウソ! あれで頑張れたんですよ!」とショックを受けた。
・合わせて読みたい→『明石家サンタ』クセ視聴者からの電話に衝撃走る 「放送事故かと」
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)