ひろゆき、久しぶりの日本帰国で驚いたこと 「外にいる人が少ない」

『アベプラ』ひろゆき氏が約1年ぶりに日本に帰国。帰ってきた理由と久しぶりの日本の感想は…?

2022/03/19 06:15

西村博之・ひろゆき

18日、『Abema Prime』に2ちゃんねる(現5ちゃんねる)元管理人で、現在4chan管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏が出演。久しぶりに帰ってきた日本での感想を語った。



 

■「日本の町並みは人が少ない」

同番組の演出でBTS風の衣装にドレスアップしたひろゆき氏。「全然ドレスアップになってないじゃないですか? ロサンゼルスにいるホームレスみたい」とひろゆき節全開の毒舌でスタート。

進行の平石直之アナが「久しぶりの日本ということで、いかがですか?」と質問すると「いやなんか、外を歩いている人が少ないというか。違和感がすごいです」と日本の町並みでの感想を述べた。


関連記事:ひろゆき氏、相次ぐ『無敵の人』に持論を展開 乙武洋匡氏も「大事な指摘」

 

■飛行機が迂回していることを明かす

平石アナが、「ヨーロッパ、パリからということで、なんでも今、ロシアの上空を避けているというで…」とロシアのウクライナ侵攻で飛行機にも影響が起きていることに触れると、ひろゆき氏は「パリから羽田空港の便がもうなくなっちゃって。ブリュッセルから南下して、トルコの上通って中央アジア通って中国通って日本っていう」と日本までの経路を説明。

平石アナが続けて、「普段よりも時間がかかって」と問うと「プラス2時間で」とひろゆき氏は即答した。


関連記事:ひろゆき氏、日本政府の”遺憾の意”に苦言 「効果あるとは全く思えない」

 

■日本に帰国した理由は…?

今現在、フランスで3回目のワクチンを打ったひろゆき氏は、出国入国での隔離期間はなかったと明かした。

ひろゆき氏は帰ってきた理由を尋ねられると「健康診断と歯医者と郵便物を片付ける」と回答。「わざわざ日本じゃなくてもいいのでは?」と問われると健康保険で健康診断が無料になることと歯医者の腕がいいとキッパリ。

スタジオでもいつもどおりの饒舌っぷりを発揮したひろゆき氏。今後も彼の言動から目が離せない。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、「与える幸せ」か「貰う幸せ」か… アンケートが驚きの結果に

(文/Sirabee 編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フランスバリロシアAbemaTV西村博之ひろゆきAbemaPrimeウクライナアベプラ平石直之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング