藤本美貴、モー娘。リーダー就任直後の熱愛報道を回顧 「死んだなって…」
モーニング娘。のリーダーになった直後に品川庄司・庄司智春との熱愛を報じられた藤本美貴は…。
19日深夜放送『二軒目どうする? ~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に、アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー・ミキティこと藤本美貴が登場。お笑い芸人・品川庄司の庄司智春との熱愛報道を振り返り、当時の本音を漏らした。
■わずか25日のリーダー
ソロデビュー後、6期生としてモーニング娘に加入、のちに5代目リーダーにも選ばれた藤本。
しかしその直後に、のちに夫となる庄司との熱愛が報じられたと明かし、「25日間しか(リーダーとして)いなくて、すぐ脱退(してしまった)」と笑う。
関連記事:藤本美貴、ロケ中に「庄司~!」と絶叫 無茶ぶりした関ジャニ横山は大喜び
■バレたとき「死んだなって」
ここで、博多大吉が「(リーダーになる前から)付き合ってたんでしょ? バレたら大変なことになるなっていうのはもちろん(わかっていた?)」と質問。藤本は「もちろん思ってましたよ。で、バレたとき『死んだな』って思いました」と熱愛報道時の心境を振り返る。
岩盤浴デートを報じられたため、大吉も「僕はお二人で岩盤浴を知った」と思い出し、笑いを誘った。