とある中学生が制作した「部活の勧誘チラシ」 その内容が天才過ぎると話題に…

とある中学校のバスケットボール部の「勧誘チラシ」がネットで話題。制作者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/03/23 17:15

学生時代に誰もが一度は経験する部活動の勧誘。今ツイッター上では、とある中学生が制作したバスケットボール部の「勧誘チラシ」が話題になっている。

【話題のツイート】多くの人を笑顔に…


画像をもっと見る

 

■想像の斜め上を行く勧誘チラシ

勧誘

「部活の勧誘」とコメントを添え、一枚の勧誘チラシを投稿したのはツイッターユーザーのおりのるさん。よく見ると、診断テストなどでよくあるYes/Noチャートとなっており、一番上の質問には「運動が好き」という質問が。

「走るのが好き」「バスケットボールが好き」といった質問にすべてYesと答えると、診断結果はバスケ部タイプ。これは納得できるのだが、一番最初の「運動が好き」でNoと答えても、結果はなぜかバスケ部タイプに。「運動が嫌いならバスケ部に入ろう! 必ず運動が好きになるよ」と説明が書かれている。

それだけでなく、4つの診断結果すべてがバスケ部タイプ。あまりの強引さと斜め上を行く発想力に思わず笑ってしまった人も多いのでは。


関連記事:福士蒼汰、高校時代の部活で人見知り克服 人前に出る楽しさを初めて知り…

 

■ネットでは爆笑の声

おりのるさんの投稿にネットでは、「全部バスケ部じゃねーか」「どう足掻いても一緒w」「面白くてインパクトある」「狂ってて好きだな」といった具合に、爆笑の声が続出。

他には、「スポーツの中で1番走ると言っても過言じゃないだろバスケは笑」「『あまり走らないかも』だけはうそや」など、勧誘チラシにツッコむコメントも多く見られた。

自宅でもバスケの練習をしよう【Amazon】

次ページ
■勧誘チラシ制作のきっかけは…
中学生チラシ勧誘部活動バスケットボール部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング