とある中学生が制作した「部活の勧誘チラシ」 その内容が天才過ぎると話題に…

とある中学校のバスケットボール部の「勧誘チラシ」がネットで話題。制作者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/03/23 17:15


 

■勧誘チラシ制作のきっかけは…

今回の投稿は、わずか数日で9万件を超えるいいねを獲得。話題となった勧誘チラシは現在中学生で、バスケットボール部に所属するおりのるさん自身が作成したもの。ここまでクオリティの高いものが作れるとは…。

制作したきっかけについては、「4月から新入生が来るので、勝手に作りました」とのこと。こんなチラシを受け取ったら、ユニークな部活だと思って入部したくなりそうだ。


関連記事:いま流行りの「暗号資産」や「情報商材」 儲け話を真に受けると大変なことに?

 

■周りの友人の反応

勧誘

手の込んだ勧誘チラシだけでなく、他にシンプルなタイプも制作。

A4用紙に「左下を見て」と記してあり、右下に向かって矢印を引く仕掛けで、その先には「残念! ここは右下! 今日からバスケ部だ」と書かれている。ただ、矢印に騙されず左下を見ても「すごい! 賢い君はバスケ部だ!」となり、どう足掻いてもバスケ部に勧誘されるのだ。

こんな面白い勧誘チラシ、周りの友人の反応が気になるが…「笑ってもらえたり、若干引かれたりしています」と笑顔で説明するおりのるさん。これからどのような大人に成長するのか、非常に楽しみである。きっと多くの人を笑顔にしているんだろうなぁ…。

・合わせて読みたい→交際宣言のアンガ田中、彼女できたのは「アローン会のおかげ」と語る理由

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

自宅でもバスケの練習をしよう【Amazon】

中学生チラシ勧誘部活動バスケットボール部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング