内田理央、松井玲奈、小西桜子が『しろめし修行僧』出演 旅先のマドンナ演じる

岡部大が主演する『しろめし修行僧』に内田理央、松井玲奈、小西桜子がゲスト出演。タイプの異なるヒロインに。

2022/03/23 15:00


 


 

■心温まる切ないストーリー

内田理央

放送を前に、3人のコメントが到着している。

内田理央:台本を頂いて、ピュアで惚れっぽく、ご飯を美味しそうに食べるたくあん役のイメージが岡部さんにピッタリで、ニヤニヤしながら一気に読んでしまいました。


私が演じる千佳は一人前の漁師になりたいと思う、ちょっと意地っ張りだけど芯のある女性。私の母も房総の生まれでよくなめろうを作ってくれたのですが、じつは私は作るのが今回初だったので緊張しました(笑)。千佳の作る漁師飯にも注目してください。


岡部さんは、今日は食べるシーンがあるからと、お弁当をがまんし、みんなにお茶を入れてくださいました。優しい…! そしていざ白飯を食べるシーンでは全然食べ足りないご様子でした(笑)。岡部さんがいると現場が明るく優しい雰囲気になります。たくあんさんに本当にピッタリな方だと思いました!


1話は、心温まるちょっと切ないストーリーになってます。そしてなにより、お腹がすきます! ぜひ白いごはんを一緒に食べながらご覧ください。


関連記事:ハナコ岡部、第一子出産&ドラマ初主演 Wおめでたで「野原ひろしのような父親に」

 

 

■とんでもないグルメドラマ

松井玲奈

松井玲奈:岡部さんが演じるたくあんさんが、美味しそうに白米をかきこむ姿がすぐに目に浮かびました。修行の旅をする中で、ご飯のお供だけでなくさまざまな人に出会い、別れを繰り返す物語に触れたとき、心が温まりました。


私が演じる朱里はきちんとヘアメイクをしているのに、着ているものはジャージというどこかチグハグな女性です。父との仲も険悪なのに、どうして田舎に帰ってきているのか。秘めた想いのある彼女は、とても魅力的な女性に感じられました。


朱里はツンとした表情が多かったのですが、岡部さんがご飯を食べているときは思わずため息を吐き、見惚れてしまう程。これはとんでもないグルメドラマが生まれてしまった! と確信しました。岡部さんがただ美味しそうにご飯を食べる動画が欲しいくらいに虜になったので、早く皆さんにその姿を見ていただきたいです。


僧侶、問題を抱えたヒロインたち、美味しいご飯のお供。これが一つに合わさると、お腹がぐぅっと空いて、くすっと笑える素敵な作品が出来上がりました。ぜひ楽しみにご覧ください!

ウチパク レトルトおかず全15種類×2個 計30パックセット【Amazonでチェック】

次ページ
■ほかほかのご飯のような現場
内田理央テレビ東京ドラマ24松井玲奈ハナコ岡部大小西桜子しろめし修行僧KroiSmall World
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング