キッチンで料理をする女性が話題 「背負いかご」の中に入っていたのは…?

背負いかごに入る猫が「かわいすぎる」とネットで話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2022/03/24 17:45


 

■かごに入った経緯を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で10万件を超えるいいねを獲得している。

そもそも「背負いかご」というレアアイテムが当たり前のように登場したことに驚いている人も少なくないと思うが、山の灯台さんはツイート投稿の背景について「いつも(かごを)しまっているのですが、この日は友人と山菜採りに出かけたので置きっぱなしにしていました。すると朔太郎がそれを見つけ、中に入ってくつろいでいたので背負った感じですね」と振り返っていた。

自由きままな性格の朔太郎は、嫌がるそぶりもなくかごの中でリラックスした状態に。そのまま山の灯台さんがコロッケを揚げている姿を友人が発見し、撮影に至ったそうだ。


関連記事:フィギュアと仲良く着席する文鳥 「最近では鬼滅の刃もお気に入り」

 

■いつもの朔太郎は…

完成したコロッケは友人とともに食べた山の灯台さん。大きめに作ったため、すぐにお腹がいっぱいになったという。

猫

ちなみに、朔太郎の好きな部分を聞いてみると「遊んでほしいときはおもちゃをくわえて持ってきたり、眠い時には甘えてくるところですね。意思表示がはっきり伝わってくるので、そこに惹かれます」と、深い愛情が感じられる口調で回答してくれたのだ。

・合わせて読みたい→「ジムに通い始めた」男性、首から上に異変が… 凄まじいギャップに反響相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

背負いかごはこちらから【Amazon】

かわいいペットコロッケキッチン背負いかご
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング