猫の眼福な授乳シーン ポジション争いを止める母に「すごい!」と称賛の声も

以前も取材させてもらった猫が無事に4匹の赤ちゃんを出産。すっかりママになった姿が多くの反響を呼んでいる。

2022/03/24 18:15

初めての出産は誰もが不安だが、人間・動物関係なく、神秘的で素晴らしいもの。現在ツイッター上では、最近出産を終えたばかりの母猫と赤ちゃんの眼福動画が話題になっている。

【動画】ポジション争いを止めるお母さん猫



 

■母になったばかりの猫

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント「エキゾのきなこさん。」のある投稿。「乳ポジを争うごまとこんぶ。ちゃんと母さんが仲裁してるね」とコメントし、1本の動画を公開した。

猫

投稿者には以前も取材させていただいており、じつはそのとき妊娠中だったきなこ。この度無事に4匹の子猫「ふく」「ごま」「こんぶ」「ひるね」を出産し、めでたく母になったのだ。

赤ちゃんたちは生後間もないため、まだ目が見えないようだが、小さい身体で必死にお母さんのおっぱいを探している姿はなんとも愛くるしい。争奪戦が繰り広げらている中、仲裁に入りすっかりお母さんになったきなこの姿にもほっこりだ。


関連記事:一時生産終了となったチロル「きなこもち」がラテに 香りの再現度がスゴい…

 

■「かわいいの大渋滞」

この写真は投稿後数日で5万件を超えるいいねが寄せられ、「かわいい争い あとの2匹はぐっすりだね」「かわいいの大渋滞」「やばい キュン死にする」「見てるだけで幸せになります」と絶賛の声が相次いでいる。

一方でお母さんになったきなこの姿に「ずっと見ていたい光景だなぁ 赤ちゃんみたいなきなちゃんがママになった事が感慨深いです」「すごいすごい! お母さんしてるなぁー」「きなこちゃんお疲れ様〜! 素敵なきなこお母さんだね」といった声も続出。

次ページ
■出産後の母猫に変化も

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

母親動物出産赤ちゃん育児ペット取材
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング