坂口憲二、約8年ぶりのテレビ復帰果たすも… 「ドラマは難しい」理由とは

2018年に芸能活動を休止した坂口憲二。そんな彼が8年ぶりにテレビに戻ってきて…。

2022/03/24 19:45

(画像出典:Amazon)
(画像出典:Amazon

24日、バラエティー番組『開店! 有名人デパート~春の私物大セール3時間SP~』(フジテレビ系)に坂口憲二が出演。坂口は2018年から芸能活動を休止し、現在はコーヒー焙煎士として活動している。

同番組でも限定のコーヒー豆を持ち寄るなど、焙煎士としての顔を見せてくれるが、やはり多くの人になじみがあるのは「俳優・坂口憲二」のはず。ただ、坂口には、俳優活動をセーブする理由があって…。



 

■治療のために活動休止

坂口は1999年に俳優デビューすると、185センチの長身に爽やかなルックスで人気を博す。2006年のドラマ『医龍』(フジテレビ系)シリーズや2012年の『最後から二番目の恋』(同系)に出演した際は、俳優としての演技も高く評価された。

だが、2014年のドラマ『続・最後から二番目の恋』(同系)に出演したのを最後に、芸能界と距離を置くようになる。2018年には国が指定する特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症(とくはつせいだいたいこっとうえししょう)」の治療に専念するため、無期限で芸能活動を休止し、所属事務所も退社。人気俳優の活動休止は世間に衝撃を与えた。


関連記事:深田恭子、適応障害から復帰 『ルパンの娘』公開に複雑な気持ちを告白

 

■コーヒー焙煎士として活動

活動休止後は、コーヒー焙煎士としてセカンドキャリアの道を歩き始める。2019年に東京に初店舗を構えると、2021年には千葉県に2号店を開くなど、軌道に乗り始めている。

そんな彼が今回テレビに出るのは、2017年に受けたナレーションの仕事をのぞくと、2014年以来8年ぶりである。

次ページ
■現在の容態は…

医龍4~Team Medical Dragon~ DVD BOX【Amazonでチェック】

フジテレビ俳優活動休止坂口憲二開店!有名人デパート医龍最後から二番目の恋コーヒー焙煎士
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング