軽井沢で撮影された「ムササビ横断注意」の標識 ユルすぎるデザインが話題に

軽井沢の山道で撮影された「ムササビ注意」の標識がネットで話題に。じつは今年1月にも…。

2022/03/26 04:00


 

■軽井沢に設置されている標識

今回の投稿は、わずか数日で16万件を超える「いいね」を獲得。気になる撮影地は長野・軽井沢町で、標識自体は2011年に設置されたもの。「軽井沢野鳥の森」へ続く道路脇の2カ所でのみ見られるという。

方式を初めて見た時の心境をしもんさんに聞いてみると、「地元の手作りの看板なのかと思ったら、公的なものらしく驚きました」という回答が。標識を発見したのが日中だったこともあり、実物のムササビを見ることはできなかったそうだ。


関連記事:カーナビから流れた「意外な音声案内」に動揺… その理由に驚きの声が続出

 

■過去にも話題になっていた

View this post on Instagram

A post shared by 石田ひかり (@hikaringo0525)

じつはムササビの標識が話題になったのは今回だけではない。今年1月には、女優の石田ひかりが「ゆる… むしろ出てきてほしいけどな。ハンカチみたいに頭上を飛んでほしい」とつづった投稿をし、大きな注目を集めていたのだ。

かわいらしいデザインで、多くの人の心をわし掴みにしているムササビの標識。きっとこれからもネット上を騒がせることだろう。

・合わせて読みたい→こたつで丸くならない猫 大胆すぎる姿が「かわいすぎる」「たまらん」と話題

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ムササビの指人形【Amazon】

動物看板長野県軽井沢標識ムササビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング