こたつで丸くならない猫 大胆すぎる姿が「かわいすぎる」「たまらん」と話題

まるで人間のようにクッションを使いこなし、多くの人を魅了した猫が今話題になっている。

2022/02/14 14:00

「猫はこたつで丸くなる」という歌詞が使われる童謡があるように、暖かい場所を好む猫。現在ツイッター上では、こたつの中で丸くならず、グデーンと仰向けでくつろぐ猫の姿が話題となっている。

【後編】普段はこたつに入らない猫が…



 

■まるで人間?

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・いわし先生(@IWASHI_0723)のある投稿。こたつの中に入った猫「いわし」が仰向けで眠っている写真と共に「コタツのくつろぎ方が人間なのよ…」というコメントが添えられている。

いわし先生

飼い主がツイートしているように、まるで人間かのような寝姿だが、気持ちよさそうにくつろいでいるいわしはなんともかわいらしい。食パンの形をしたクッションも使いこなしており、お父さんのような貫禄もある。


関連記事:床に寝転ぶ猫 ムササビのように見える豪快な「ヘソ天」姿が話題に

 

■「これだから猫は最高!」

この写真は投稿後数日で27万件を超えるいいねが寄せられ、「めっちゃ笑いました」「これだから猫は最高!」「おじさんみたい」「愛おしいね」と絶賛の声が相次いでいる。

他にも、「人間みたい。キュンとした。かわいい猫ちゃんだな」「かわいいくつろぎ方ですね 癒されました」「かわいすぎます 表情も素晴らしく人間」「たまらんね」とさまざまなコメントが寄せられた。

次ページ
■「普段は完全な猫ですが…」

食パンエリザベスカラー【Amazon】

睡眠動物昼寝ペットこたつエリザベスカラー去勢手術
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング