こたつで丸くならない猫 大胆すぎる姿が「かわいすぎる」「たまらん」と話題

まるで人間のようにクッションを使いこなし、多くの人を魅了した猫が今話題になっている。

2022/02/14 14:00


 

■「普段は完全な猫ですが…」

話題になった投稿について飼い主に話を聞いたところ、「普段コタツに入らない猫がふと見たら人間のようなコタツの入り方をしていた」と写真をアップした経緯を説明してくれた。

また、こたつでくつろぐ姿が「人間みたい」と多くの反響を呼んでいるが、普段のいわしの様子については「普段は完全な猫ですが、ヘソ天と呼ばれる仰向けに寝る事は多いです」とのこと。


関連記事:見目麗しい猫王子が大興奮! 飼い主と“ある物”を巡るバトルが話題

 

■甘えん坊な一面も

今回の投稿で枕にしていた食パンは「エリザベスカラー」といい、去勢手術を受けたために付けていたそう。初日は嫌がっていようだが「翌日から枕のように使いこなしていました」と話してくれた。ふわふわな食パンが気に入ったのだろうか。

大胆な寝姿を見せてくれたいわしは「とても甘えん坊でどこにいくにもあとを付いてきます」とかわいすぎる一面も。飼い主は他にもいわしのたまらなくかわいい姿をたくさんアップしている。癒されたい人は是非「いわし先生」のツイッターを覗いてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→石田ゆり子、安心しきった子猫の姿を公開 「最高に幸せな気持ちに」と反響

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

食パンエリザベスカラー【Amazon】

睡眠動物昼寝ペットこたつエリザベスカラー去勢手術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング