Amazonで買える「元祖・塩ジャバンのり」が激ウマ TKGにもってこい

砂糖不使用で体にやさしい、「元祖・塩ジャバンのり」はTKGにもってこいの味わい。

2022/03/26 04:15

元祖・塩ジャバンのり

「ご飯のお供」には様々なものがあるが、このほどSirabee編集部ではそのまま食べても良し、「TKG」こと、たまごかけご飯にしても最高な商品と出会ってしまった。


画像をもっと見る

 

■元祖・塩ジャバンのり

元祖・塩ジャバンのり

「ジャバンのり」とは、フレーク状の海苔が、ごま油やオリーブオイルなどで味付けされ、炒められたもの。韓国ではおつまみとして親しまれており、近年では日本でも人気に。

Sirabee編集部員が出会った「元祖・塩ジャバンのり」は、砂糖不使用で、オリーブオイルやごま油の絶妙な塩加減が後を引く味わいに仕上げられている。


関連記事:カルビーとジャパンフリトレー 人気商品の最強コラボがおいしすぎる…

 

■砂糖不使用で絶妙な塩加減

元祖・塩ジャバンのり

まずはシンプルにご飯にかけて食べてみることに。砂糖が使用されていないためか、海苔やごま油の香りなど、繊細な味わいを感じることができ、程よい塩加減によって、ご飯の甘味が引き立てられているような感じも。

塩気が強すぎないため、サラダに加えたり、おにぎりにしてみたり、そのままおつまみとして食べたりと、色々な楽しみ方ができるぞ。

次ページ
■TKGに加えたら最高すぎた

元祖 塩ジャバンのり 70g ×1袋【Amazonでチェック】

砂糖amazon話題ふりかけオリーブオイルたまごかけごはんTKGごま油岩のり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング