デーブ・スペクター、BS放送局を酷評 地上波も「若い人ばかりにシフト」と苦言
3月に3局が開局するBS放送局をデーブ・スペクターが酷評。地上波にも手厳しい注文が。
25日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターがBS放送局に手厳しい評論を浴びせた。
■BS3局が開局
番組は「BSよしもと」、「BS松竹東急」、「BSJapanext」が開局するニュースを取り上げる。
「よしもと」は地方創生をテーマにした生放送、「松竹東急」は歌舞伎や映画、「Japanext」は通販を連動させた取り組みをメインに放送していくと紹介された。
関連記事:デーブ・スペクター、キー局ニュース番組をバッサリ 「若い人ばかりに媚を…」
■デーブがバッサリ
3局についてデーブはかなり厳しいコメントを連発する。「よしもと」には、「知り合いが出ているから気になって録画したら、映ってもいなかったんですよ。真っ黒ですよね、よくわからない」とバッサリ。
さらに「ところがですね、あとで見たらちょっとね中途半端で、お金を十分かけてないんですよ、セット。YouTubeでよく見る番組あるじゃないですか、タレントさんとか誰かがやってる 。YouTubeと変わらない程度ですよ」と指摘した。