ドラマ『就活タイムカプセル』 ここでしか聞けない裏話がParaviで独占配信
27日放送の『就活タイムカプセル』。終了後には、Pravi独占配信で撮影の裏話や舞台裏が公開される。
■企画誕生秘話を披露
さらに、ドラマに登場したオムライスを実食する場面も! 料理トークにも発展し、佐野と田辺がお互いにツッコミ合うなど、収録は終始楽しい空気に包まれた。
入社3年目の戸島プロデューサーは、自身が就活中に経験した“ある出来事”をベースにしたという、企画誕生秘話を披露。
“自分の分身”という主人公役に佐野を起用した理由には、本人も冷や汗!? 演出の武藤氏は、演出に隠された秘密などを解説。撮影を通して実感した出演者たちの魅力なども交えて、視聴者へメッセージを伝えた。
関連記事:福山翔大が『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』に出演 主人公の元カレ役
■「メイキング」
鑑賞会と同じくParavi独占配信のメイキングでは、本作の撮影の舞台裏に密着。稽古から撮影当日までの制作過程の様子を収めた貴重なメイキング映像となっている。
また、主演・佐野&田辺らキャスト陣が役作りや撮影秘話を語るインタビュー映像も。佐野は1人2役に挑戦した際の苦労や、“ゾーン”に入っていたと語る号泣シーンについて振り返る。
制作陣が作品に込めた思いも収録しており、“ここでしか見られない映像”が満載。キャスト&スタッフ陣の熱量が伝わる見応えのあるメイキング映像となっている。
関連記事:タイムマシンで行きたいのは”過去”か”未来”か? 年代が上がるほどに…
■あらすじ
主人公の拓真は、就職活動がうまくいかず連戦連敗で崖っぷちの大学4年生。周りは次々と内定を得ており、拓真のプライドは打ち砕かれ、絶望していた。幼馴染で半同棲中の彼女・理紗との将来のためにも、なんとしても内定がほしい…。
そんな中、幼馴染の英一(伊島空)と真美子(高月彩良)に連れ出され、10年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こすことに。そこには、「世界一の料理人になってミシュランをとる」という純粋な夢を思い描く過去の自分からの手紙が。
父親の経営するレストランが潰れ借金地獄で苦労したトラウマがある拓真は、今は収入とステータスを重視し、大手企業への就職にこだわっていた。理想と現実のギャップに打ちひしがれた拓真は、持ち帰ったタイムカプセルに「内定がほしい」と書き殴った手紙を放り込む。
すると、10年後の未来の自分から手紙の返信が…。そこに書かれていたのは“衝撃的な未来”だった。追い込まれた拓真は人生を変えるため、未来の自分と共謀した“不正就活”を決意する。
タイムカプセルを通して未来の自分との文通を繰り返す中で、次第に「人生とは何か」、「本当の幸せとは何か」を模索していく拓真。彼を突き動かすことになる“衝撃的な未来”とは…。果たして、拓真は人生を変えられるのか…!?
・合わせて読みたい→タイムマシンで行きたいのは”過去”か”未来”か? 年代が上がるほどに…
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)