Amazonで見つけた「オートミール」が万能… 食べやすくてめちゃくちゃウマい

今話題の「オートミール」を実食。Amazonで見つけた商品が、たっぷり入っていて食べやすい。

2022/03/28 04:30

オートミール

健康志向が高まっている昨今、低カロリーで栄養素がたっぷりと入っている「オートミール」の人気も高まっている。


画像をもっと見る

 

 

■オートミールとは…

オートミール

「オートミール」は、オート麦を脱穀して調理しやすく加工したもの。栄養価が高く、とくに植物性たんぱく質が精白⽶の約2倍もあり、日本人に不足しがちなカルシウムや鉄分、ミネラルも多く含まれている。

またオートミールに含まれているβ-グルカン食物繊維は、消化器官を通過するスピードを緩めてくれるという。さらに糖質や脂質の吸収を穏やかにし、血糖値の急上昇をおさえる働きも期待できる他、満腹感が持続するとして、ダイエッターたちがとくに注目している食材の一つだ。


関連記事:時間がない朝の食事に便利な「シリアル」 注目商品&Amazonベスト10

 

■星4.2の『オートミール プレミアム』

オートミール

そうした中、Sirabee編集部員が出会ったのが、Amazon限定ブランドの『オートミール プレミアム』だ。1つ注文すると400gの袋が2つセットで届く。同商品は、着色料・保存料・甘味料が無添加。

また1食30gあたり食物繊維が2.8g、鉄分が1.2mgが含まれていながら、105カロリーと低カロリー。そのため、ダイエットやトレーニングをしている人にオススメな商品となっている。

Amazonのページでは星4.2(25日時点)を獲得しており、「凄く食べやすいです」「おいしくて使いやすいです」など、絶賛する声も寄せられていた。

[Amazon限定ブランド] オートミール プレミアム 400g×2【Amazon】

次ページ
■ヨーグルトと合わせて
ヨーグルトamazon話題ホットケーキオートミール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング